Achievement(システム活用効果)

顧客・パートナー・自社、それぞれの観点から、クライアント企業がユニークな社会的価値を持続するための戦略的優位化を実現し、21世紀の「いい会社」になるためのフレームワークとノウハウを提供します。具体的には、以下の3つを支援

(1)戦略策定、 (2)実行計画作成;中長期・短期、 (3)実行推進

 

Approach(システム化の進め方・体制)

 

顧客

 

潜在顧客の発見、顧客のファン化・深耕、選択してもらえる価値提供に繋がるイノベーションとマーケティングのフレームワークを提供し、実現を支援します。特に、デジタル化戦略やオムニチャネル化など最近のIT活用による可能性の拡大についても豊富なノウハウを活用して支援します。
 

パートナー

 

継続的成長を可能にする「三方良し」の価値観を具体化する垂直連携・水平連携のフレームワークを提供し、その実現を支援します。
 

自社

 

競合他社の追随を許さない独創性・効率性の獲得、仕事を通じた社員の生きがいと幸福の提供などを目指します。
東京コンサルティングの特徴的なフレームワーク等としては、例えば次のようなものがあります。  

 ①業務改革の6P
 ②管理間接部門の効率化と付加価値イノベーションのフレームワーク;AVI
 ③働き方改革フレームワーク
 ④コア情報牽引型業務フレームワーク